体: 力: 速: 知: 計: 運: 技: 芸: 精: 社: MAX5 平均2 *ワープ権利=イベントを無視できる権利(消耗品)。 *CH=チェックポイント。ST=スタート。 *試練マスでは強制的に停止し、イベント後に自動的に次CHへと移る。 時代旅行 1~10古代 1:STマス! 2:不思議な卵→知3以上/体力+2。 3:謎の壁画→『ワープ権利』。 4:火山が噴火!→このマスと周囲3マス内で速3以下/死亡。 5:不気味な昆虫→計が0/体-2。 6:恐竜が出た!→速が2以下/死亡。 7:美味しいお肉だ→体+1。 8:草食竜の群れだ!→速が2以下/体-1。 9:隕石激突!!!→運が3以下/体-5。 ☆10:氷河期到来→体が2減る(知と精3以上あれば減らない)。 @11~20文明の興り 11:まともな食事との邂逅→社が2以上/体力+1。 12:土器製作→アイテム「弥生土器」を得る。 13:古墳製作従事→計か運が3以下/体力-2。 14:聖徳アドバイス→体以外のいずれかが5以上/ワープ権利取得。 →上の条件以外の人/1マス戻って2ターン休み。 15:飢饉による大仏製作→社か計が3以上/『名誉1』取得。 →芸が4以上/『名誉1』取得+ワープ権利取得。 →上の条件以外の人/体-3、1ターン休み。 16:遣隋使→社と計と芸が3以上/次のCHに進む+3ターン休み。 17:公家発生→社か芸が4以上/体+2、アイテム『和歌集』取得。 18:陰陽道師事→計が3以上/技+2。 19:武士台頭→運が2以下で力3以下/体-1、ここのCHに戻る。 ☆20:応仁の乱→精が3以下/6D出目だけ体が減る。 @21~30 21:武士の情け→精が3以上/体+1、技+1。 22:下剋上→社と運3以上/『名誉1』。 23:鉄砲伝来→知と技が3以上/アイテム『火縄銃』取得。 24:山賊襲来→力か技が2以下/体-1、アイテムを全部失う。 25:数奇の道→社と精が2以上/社か精を+1、1ターン休み。 26:海賊襲来→力も技も3以下/体-3、『名誉-1』、アイテム1つ喪失。 →上の条件以外の人/『名誉1』。 27:合戦参加!→運も力も知も2以下/死亡。 →運も力も3以下/体-2。 →運か力が5以上/『名誉1』。 28:情勢関与→社と計と運が3以上/ワープ権利取得。 29:南蛮弾圧→運と計が3以下/2ターン休み。 →運か計が1以下/体力-4、『名誉1』。 ☆30:大飢饉→精も運も3以下/体力-3、『名誉-1』、1ターン休み、精-1 @31~40 31:ええじゃないか!→社が2以上/体+2。 32:大江戸文化→体力+1。 33:宿屋→体力が初期値以下なら、初期値に戻す。1ターン休み。 34:人力車→6Dだけ進む。 35:大名との触れ合い→社か技が3以上/ワープ権利取得。 36:妖怪退治→力か技が4以上/『名誉1』。 →力も技も2以下/前の時代のCHに戻る。 37:黒船襲来→運が2以下/3ターン休み。 38:江戸城開城→社と計が3以上/『名誉1』。 39:戊辰戦争介入→計が3以上/体・計+1。 →力が2以下/体-1、『名誉-1』。 40:時代の変動→運も計も3以下/2ターン休み、『名誉-2』。 @41~50 41:富国強兵→知と技が2以下/2ターン休み、力+1。 42:徴兵された(戦争)→力か運が2以下/体-2、1ターン休み。 43:派兵された(戦争)→力と技が3以下/体-4。 44:外交任務→知と社が3以上/ワープ権利。 45:大戦参加(戦争)→計も運も3以下/体-3、1ターン休み。 46:戦後のごたごた→計も運も力も3以下/体-3、『名誉-2』。 47:家庭の三大神器→知が2以上/アイテム『家電』入手。 48:高度成長→名誉が1以上/『名誉1』取得。 49:大不況→社か計か知か運か芸が3以下/体力-2、2ターン休み、『名誉-2』。 ☆50:バブル換金!→アイテムを所持している/ →所持数だけ全ステータス+1。 @51~60 51:最終準備→体+1。 52:遭難→知が2以下/6Dを振って、出た数値のCHへ。 53:宇宙旅行→運が3以下/6D×5の数値だけマス目を戻る。 54:異星間交流→社か芸が3以下/6Dの出目×10のマスへ。 →運が3以上/宇宙人友達=以後の6Dロールのダイス数+1。 55:時空警察→力も技も速も4以下/マス「41」へ行く、1ターン休み。 56:アルマゲドン→自分含め全員が対象=運が2以下/死亡。 57:ラグナロク→力も知も5以下/死亡(蘇生時、全ステータス+1)。 58:霊界旅行→精が3以下/死亡(蘇生時、6D出目×10のマスへ)。 59:地球のピンチ→6Dで奇数を出す/自分含め全員1つ前の時代のCHへ行く。 60:神審判→勝利のゲートを開けッッッ!!! @ルール↑ ・「神ポイント30」を削ってもらいます。 ・1ターンに1度6Dを振り、出目の数だけ数値が減少します。 ・また、減少する数値は『名誉』の数だけ増加します。 ・「神ポイント」が0になったら勝ち!(神ポイントは死んでも残ります)。 体: 力: 速: 知: 計: 運: 技: 芸: 精: 社: MAX5 平均2 *ワープ権利=試練におけるイベントを無視できる権利(消耗品)。 多元世界1 1~10 ワンピースのフィールド 1:STマス!(6Dで奇数なら名誉+1、偶数なら名誉-1) 2:海の怪物→力+技が6以下/死亡。 3:海軍支部→名誉が0以下/1ターン休み。 4:バギー砲→速+技が6以下/体-3。 5:クラハドールの罠→知が3以下/名誉-1、2マス戻る。 6:レストランの掟→社も計も2以下/体-2。 →社が3以上/芸+1。 7:壊滅した艦隊との戦い→力+技+6Dが9以下/体-2、力-1。 8:魚人植民地→社も知も2以下/2ターン休み。 9:海軍の計略→計が3以下で名誉が0以下/6マス戻る。 ☆10:新世界への街→力と運が3以下/1ターン休み。 @11~30 バイオハザード 11:グリーンハーブ→体力+1 12:地獄の番犬→精+速5以下/体-2。 13:不審な洋館→知も運も2以下/死亡。 →知か運が2以下/精-1。 →知が5以上/ワープ権利取得 14:屋上での死闘→技+計+6Dが9以下/死亡。 15:悪夢への抵抗→精か社が3以上/名誉+1、体+1。 16:汚染された街→精か計か運が2以下/1ターン休み、精-1。 17:保護すべき存在→精が1以下/名誉-2。 精が4以上/名誉+1、精+1。 18:異形の反逆者→精+技+6Dで10以下/死亡。 19:最強の追跡者→精か速か運が2以下/アイテム、ワープ権利全て消失。 ☆20:ラストエスケープ→精か運が3以下/2ターン休み、体-2。 →精か運が5以上/名誉+3 @21~30 JOJOの世界 21:力の会得→10Dで、出目に対応したステータス数値を+1。 22:吸血鬼の群れ→計も技も4以下/体-2。 23:吸血の統率者を追え!→知+計が7以上/『名誉1』。 24:吸血鬼を喰らう者達→速が4以下/体-1、精-1、1ターン休み。 25:火山島→運が2以下/体-3、1つ前の世界CHに行く。 26:海を越えた冒険→運+計+知が9以下/6D出目×2だけ戻る。 →運+計+知が10以上/6D出目だけ進む。 27:時間の混乱→技と知と精で一番“精”が高い/2ターン休み。 →技と知と精で一番“技”が高い/STに戻る。他の人は6D×2戻る。 →技と知と精で一番“知”が高い/次のCHへ進む。他の人は6D進む。 28:本場のイタリアン→体+2、ワープ権利取得。 29:致命的な運命→運か精が3以下/力、速、技、が全て-1。 ☆30:新しい世界へ→精が4以上/『名誉1』、精+1。 →運が3以下/全てのステータスが初期に戻り、アイテム、名誉も失う。 @31~40 零シリーズ 31:射影機→知が2以上/ワープ権利習得 →知が4以上/アイテム「レンズ」ゲット。 32:残念ポリゴン→精が3以上/1ターン休み。 精も社も3以上/死亡。 33:可愛すぎる千歳ちゃん→技か精が3以下/体力-2。 →技か精が5以上/アイテム「千歳ちゃん」をゲット。 34:紅い蝶の秘密→社が1以下/死亡。 →社が3以上/範囲1マス内の自分以外の任意キャラを死亡させる。 35:鏡石→ワープ権利習得。 36:生き残った咎→精か社が2以下/名誉-3、体力-1 37:ウガツレンジャー→/アイテムをすべて失い、6Dを四回振り、出目分戻る。 38:素敵なシャワーシーン→計が4以上/体力+1 39:にゃんにゃん亞夜子様→技か精が3以下/体力-2、32マスへ移動。 →技も精も5以上/アイテム「亞夜子様」をゲット。 40:絶対霊→運が3以下/死亡。 →運が4/全ステータスと名誉-1 →運が5以上/全ステータスと名誉+1 @41~50 ドラえもんの世界 41:どら焼き→体+1。 42:小さくなっちゃった!→3ターンの間、力と速と技が-3。 43:未来の小型飛行機械→アイテム『未来の道具』入手(これを持つ限り速+2)。 44:タイムマシーン→知が2以下/6Dで出た目の時代のCHに戻り、6D進む。 45:過去をやりなおそう→知が3以上/STに戻る。その後、全ステータス数値+2。 46:友情テレカ→計が3以上/全プレイヤーがこのマスに集まる。 47:廊下に立ってなさい!!→知と計が2以下/2ターン休み、『名誉-1』。 48:ラジコンを自慢する子供→精2以下/この時代のCHに戻る。 49:凄惨たるライブ会場→計が3以下/体-1、6D×3だけ戻る。 ☆50:未来へ進む勇気→アイテムを所持している/所持数だけ全ステータス+1。 @51~60 めぞん一刻 51:チャカポコ一之瀬→精か計が5以上/体+3。 →速か運が2以下/名誉-1、体-1。 52:二階堂の無神経→運が2以下/6D×2の数値だけマス目を戻る。 53:三鷹と決闘→力+技+6Dで9以上/名誉+1、体+1。 54:四谷の危険な贈り物→知か計が4以下/以後のダイスロール-2 →運が7以上/任意のキャラ1体2ターン休ませる。 55:五代の人生→6Dを振り、6が出れば60マスへ、それ以外は51マスへ戻る。 56:朱美の誘惑→精が3以下/1ターン休み、全ステータス-1。 57:こずえとの予定→運が3以下/1ターン休み。体+1。 58:八神の押しかけ→社が3以下/名誉-2。 59:明日菜と弟たち→芸か技が5以上/6Dを1回振る。 以後のダイスロールが出目分加算。 60:響子との約束→勝利のゲートを開けッッッ!!! @ルール↑ ・「神ポイント30」を削ってもらいます。 ・1ターンに1度6Dを振り、出目の数だけ数値が減少します。 ・また、減少する数値は『名誉』の数だけ増加します。 ・「神ポイント」が0になったら勝ち!(神ポイントは死んでも残ります)。 体: 力: 速: 知: 計: 運: 技: 芸: 精: 社: 00Name・高山 勇気(28) 体:2 名/ アイテム/ WP権利/ 力:2 速:2 知:3 計:3 運:0 技:3 芸:2 精:2 社:4 計=23 01Name・アルフレッド=イーグル(19) 体:2 名/ アイテム/ WP権利/ 力:2 速:3 知:4 計:4 運:5 技:3 芸:3 精:4 社:4 計=34 02Name・青山 龍進(17) 体:3 名/ アイテム/ WP権利/ 力:2 速:4 知:2 計:2 運:1 技:5 芸:2 精:1 社:1 計=23 03Name・アーティ=フロイス(20) 体:2 名/ アイテム/ WP権利/ 力:2 速:1 知:5 計:1 運:3 技:3 芸:5 精:2 社:2 計=26 04Name・ 白 虎 (19) 体:5 名/ アイテム/ WP権利/ 力:3 速:3 知:1 計:0 運:4 技:5 芸:0 精:5 社:0 計=26 05Name・高山 奈由美(18) 体:2 名/ アイテム/ WP権利/ 力:1 速:2 知:2 計:2 運:5 技:1 芸:2 精:3 社:3 計=23 06Name・天上 輝歌(18) 体:1 名/ アイテム/ WP権利/ 力:0 速:1 知:2 計:3 運:3 技:2 芸:4 精:3 社:3 計=22