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製造_JGC本部 所属_JGCアリーナ /Lv10(pt=17)
装甲名_ショウグン・ヨシテル : 管轄者_JGC本部 
>使い方ガイドが下に掲載してあります。

◇ 装甲基礎数値記入欄            [pu6]
耐久力(HP)/100  装甲数値/6  F移動/1  M移動/3
能動動作数値/3 対応動作数値/4  属性/紫 積載/10 重量/9
 |EX強化[No04(カタナ+ブーメランに適用)]
◇ 各種動作結果(攻撃的動作以外)[pu5]
動作名_移動・攻撃 |動作数値_移動と攻撃が行える。
動作名_防御 |動作数値_「10」。
動作名_回避 |動作数値_「6D3+3」。
動作名_踏込 |動作数値_武装「カタナ」を用いた能動動作です。
↑概要:攻撃を行います。この攻撃前に装甲の「M移動」数値までの距離を移動することが可能です(フィールド移動も可能)。
動作名_追撃 |動作数値_武装「ブーメラン」を用いた能動動作です。
↑概要:能動動作数を消費せずに攻撃を行えます。

◇ 攻撃動作結果(攻撃動作)      [pu6]
|使用武装_カタナ   性能: 射程/近 威力/80 装填/1T
_強化:1回|カスタム:
_重量/3|動作「踏込」取得。
|使用武装_サーベル  性能: 射程/近 威力/35 装填/0T
_強化:1回|カスタム:
_重量/1|攻撃回数「2(一度の動作で2回攻撃できる)」。
|使用武装_ブーメラン 性能: 射程/遠 威力/30 装填/1T
_強化:1回|カスタム:2p=重量+4/装甲値+6(補正済み)
_重量/5|動作「追撃」取得。

@コンボシート(CS)/改変型大星正規国軍式基礎OS2custom
*高速リロード=動作数値を消費せずに「リロード動作」と同じ効果を得ます。*「リロード動作」は、装備している武装の内、「装填によって使用できない状態にある武装」の残り装填T数を「1」減少させる動作です。
1「攻撃→攻撃 =高速リロード:上記参照」
2「攻撃→移動 =高速リロード:上記参照」
3「攻撃→防御 =高速リロード:上記参照」
4「攻撃→回避 =高速リロード:上記参照」
5「攻撃→接射 =高速リロード:上記参照」
6「攻撃→追撃→踏込 =強化:威力+20(*踏込の攻撃のみ)」


・練習ポイント:コンボの使用
 これの持つ「カタナ」「ブーメラン」は、使用すると「1Tの間使えない」状態になってしまいます(装填/1T)。
 同じターン中に何度も使用したい場合。戦闘技能である「リロード」を使用する必要があるのですが、「リロード」には能動動作を用いるため、手数が減少してしまいます。
 そこで、「コンボシート」を参照して「コンボ」を用い、リズミカルな戦闘によって問題を解消してみましょう!

・習得ポイント:コンボとは?
 コンボの概要を言えば「指定済みである、動作を連続して行う“流れ”を達成することで良い事がある」というものです。
 この装甲の場合、「攻撃の後に指定された動作を行うことで、技能“リロード”紛いの特典を得る」コンボが組まれてあります。
 例えば「カタナを用いて攻撃!→次に移動を行う」という動作の流れを達成することで、移動と同時のタイミングで「カタナ」の装填を行うことができます。サブウェポンである「ブーメラン」でも同様のコンボテクニックを用いることが可能です。

 ちなみに「動作:踏込」は踏込動作でもあり、移動動作でもあり、攻撃動作でもあるという珍しい動作で、上記のコンボ条件を満たす場合、大いに役立つことでしょう。