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製造_正規国軍 所属_大星(アース) /Lv10(pt=10+ブランド)
装甲名_機動スフィンクス : 管轄者_JGC本部 
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◇ 装甲基礎数値記入欄            [pu4]
耐久力(HP)/120  装甲数値/0  F移動/2  M移動/2
能動動作数値/3 対応動作数値/4  属性/黄 積載/10 重量/8
 |ブランド[正規国軍4型]
◇ 各種動作結果(攻撃的動作以外)[pu3]
|補正1:「バリア」の効果が発動フェイズ中継続する。
|補正2:あなたが行う攻撃は「命中3」を得る。
動作名_攻撃 |動作数値_攻撃動作取得。
動作名_移動 |動作数値_移動動作取得。
動作名_回避 |動作数値_回避動作取得。数値「6D2+2」
動作名_バリア|動作数値_バリア動作取得。数値「10」

◇ 攻撃動作結果(攻撃動作)      [pu6]
|使用武装_ライフル  性能: 射程/遠+1 威力/50 装填/0T
_強化:0回|カスタム:
_重量/3|
|使用武装_マシンガン 性能: 射程/遠+2 威力/25 装填/0T
_強化:2回|カスタム:
_重量/3|攻撃回数「2」。
|使用武装_シールド  性能: 射程/近 威力/45 装填/0T
_強化:1回|カスタム:
_重量/2|バリア強化「+5」(上記修正済み)

@コンボシート(CS)/大星正規国軍式基礎OS
1「移動→攻撃 =強化:威力+10」
2「攻撃→攻撃 =技巧:命中+2」
3「防御→防御 =防衛:防御動作であるこれの数値+5」
4「回避→回避 =俊敏:回避動作であるこれの数値+3」
5「軽業→攻撃 =近接技能:M補正1」
6「思案→攻撃 =遠隔技能:F補正1」
7「回避→防御 =高速:動作中、1F距離移動できる」
8「防御→回避 =跳躍:動作中、1M距離移動できる」
9「思考→思考 =洞察:次のターンの先行決定判定の数値+1」
0「移動→速射 =反撃:威力+15」


・練習ポイント:バリア搭載機
 相手の攻撃を防ぐ一般的な手段は「防御動作」、「回避動作」がメジャーです。
 一般的ということは対策も施されるということで。基本的な戦闘技能やコンボを用いるだけでも上記の対応手段は突破されてしまう危険をはらみます。

 そこに一石を投じるが如く開発された物が「バリア」です。
 「バリア(動作)」はダメージを軽減するという点では「防御」と似ています。しかし、これの最大なる利点は『発動したらそのフェイズ中継続する』ということです。
 この装甲を例にすれば、相手の初手に対応して「バリアを4回張るぜ!」と宣言することで、そのフェイズ中は常に「ダメージを40軽減する」状態となります。
 つまりは疑似装甲のように機能するわけで、主に手数で攻める相手に有効となります。

 バリアの欠点としましては、「基本的に出力が弱い」というところでしょう。瞬間的な軽減力では「防御動作」には及びません。装甲を製作する場合はこれらのバランスを考慮して、また戦闘においては相手の傾向に対策を練って使い分ける必要があります。