◇リストに戻る
 
製造_JGC本部 所属_JGCアリーナ /Lv10(pt=17)
装甲名_ハウリンガウ : 管轄者_JGC本部 
>ご使用のガイドがページ下部にあります。

◇ 装甲基礎数値記入欄            [pu4]
耐久力(HP)/100  装甲数値/0  F移動/3  M移動/3
能動動作数値/3 対応動作数値/4  属性/白 積載/10 重量/9
 |EX装甲[No01]×2
◇ 各種動作結果(攻撃的動作以外)[pu5]
|補正1:
|補正2:
動作名_攻撃 |動作_攻撃動作取得。
動作名_移動 |動作_移動動作取得。
動作名_回避 |動作_回避動作取得。数値「6D2+4」
動作名_ラッシュ|動作_武装「ファング」を用いた能動動作。
↑概要:能動動作数値の代わりに対応動作数値を「2」消費して攻撃
を行います。
動作名_体当たり|動作_武装「四足」を用いた能動動作。
↑概要:威力「×装甲重量」の攻撃を行います。
動作名_Hアーマー|動作_ゲーム中、2度まで行える能動動作です。
↑概要:このターン中、これの装甲値は「+30」されます。

◇ 攻撃動作結果(攻撃動作)      [pu8]
|使用武装_ファング  性能: 射程/近 威力/20 装填/0T
_強化:1回|カスタム:
_重量/0|攻撃回数「2」。
|使用武装_四足   性能: 射程/近 威力/装甲値 装填/3T
_強化:2回|カスタム:
_重量/0|回避「+4」(修正済み)、動作「体当たり」取得。
|使用武装_レールガン 性能: 射程/遠+2 威力/45 装填/1T
_強化:2回|カスタム:
_重量/9|命中「5」、これの攻撃は「装甲値」でしか軽減されない。


@コンボシート(CS)/大星正規国軍式基礎OS 2
*高速リロード=動作数値を消費せずに「リロード動作」と同じ効果を得ます。*「リロード動作」は、装備している武装の内、「装填によって使用できない状態にある武装」の残り装填T数を「1」減少させる動作です。
1「攻撃→攻撃 =高速リロード:上記参照」
2「攻撃→移動 =高速リロード:上記参照」
3「防御→防御 =防衛:防御動作であるこれの数値+5」
4「回避→回避 =俊敏:回避動作であるこれの数値+3」
5「軽業→攻撃 =近接技能:M補正1」
6「思案→攻撃 =遠隔技能:F補正1」
7「回避→防御 =高速:動作中、1F距離移動できる」
8「防御→回避 =跳躍:動作中、1M距離移動できる」
9「思考→思考 =洞察:次のターンの先行決定判定の数値+1」
0「移動→速射 =反撃:威力+15」


・練習ポイント:豊富な動作
 四足歩行の犬型装甲。中の人は大変。
 この装甲の特徴は「ラッシュ」「体当たり」「ハイ(H)アーマー」という3つの動作です。特に「Hアーマー」と「ラッシュ」は戦いの肝となる動作で、これを上手く活用しつつ攻める必要があります。
 また、「体当たり」に関しては「Hアーマー」と同じターンに使用することで、威力『270』という訳のわからない破壊力を叩き出すことが可能です(Hアーマーを重ねた場合は、威力540……!)。