∇ EX装甲:階級/『 Lv5以上 』
このレベル帯の「システム」は『武装』の取得と同じように、まずは「システム」そのものを得ることで、装甲がその『性能』を発揮するようになります。
更に、得ている「システム」の『追加特典』を得ることで「システム」を強化することができます。
*「No(強化ナンバー)」は、改造経緯をメモする場合などにお使いください。。
□ハイアーマー[No01]
性能 :「能動動作」でこの性能を破棄できます。破棄したターン中、あなたの「装甲値」
を「+30」します。
□ステルス[No02]
性能 :「対応動作」でこの性能を破棄できます。破棄したターン中、別MAPに存在する
個体はあなたを攻撃対象に選択できません。
追加特典↓
・高性能/これの効果に「中・遠距離」を加え、「相手による回避修正を無視する」効果も
加えます。
□可動強化システム[No03]
性能 :-
追加特典↓
・「能動動作数」を1増加します(重複取得不可)。 *取得にはANポイントが「2」必要。
・「対応動作数」を1増加します(重複取得不可)。 *取得にはANポイントが「2」必要。
□達人システム[No4]
性能 :これの取得時、「攻撃回数」が1回で、尚且つ射程が「遠距離未満」であるあなた
の武装を2つ選択します。それらの威力は「+5」されます。
□カウンターシステム[No5]
性能 :武装『(以下にあるもの)』を所持している場合、あなたは「対応動作」
としてそれを用いた『攻撃』を行えます。この時、その威力は「-10」されます。
追加特典↓
・カウンター:ソード/これの性能条件に『ソード』を加えます。
・カウンター:ナックル/これの性能条件に『ナックル』を加えます。
・カウンター:ナイフ/これの性能条件に『ナイフ』を加えます。
・カウンター:ハンドガン/これの性能条件に『ハンドガン』を加えます。
・カウンター:ヨロイ/これの性能条件に『ヨロイ』を加えます。
□構築機能[No06]
性能 :「CS」一枚につき作成できるコンボ数が「+5」されます。
∇ EX装甲:階級/『 Lv15以上 』
*このレベル帯の「システム」は装甲の基礎そのものを強化するものです。ここにあるシステムは、
『同じものを
複数取得することはできません』。「重複取得」は不可と表記されてなければ可能です。
よって、『装甲を強化する』手順と同じに「強化」そのものを取得するだけです。
― 推進強化 [No7]―
・出力A/あなたが行う『回避』の数値+3(重複取得不可)。
・出力B/あなたが行った『回避』の判定が失敗した場合。その数値を同じ対応中に行う
回避数値に合計することができます(重複取得不可)。
・出力C/積載「+5」(重複取得不可)。
― 可動強化 [Np8]―
・動作性A/あなたの「能動動作数値」を「+1」します(重複取得不可)。
・動作性B/あなたの「対応動作数値」を「+1」します(重複取得不可)。
― 耐久強化 [No9]―
・動力A/HP「+50」。
・動力B/HP「+100」(重複取得不可)
― 照準強化 [No10]―
・ロックA/あなたが行う『攻撃』は「これの攻撃を回避する場合、『回避-5』の修正を
与えます」の性能を得ます(重複取得不可)。
・ロックB/あなたが行う『攻撃』は、追加で「能動動作数」を1消費することで「これの
攻撃を回避する場合、『回避-2』の修正を与えます」の性能を得ます。
― 装甲強化 [No11]―
・アーマーα/装甲値「+10」(重複取得は3回まで)。
・アーマーβ/「対応動作」です。このターン中、あなたの装甲値は「+15」されます
(1ターンに一度のみ)(重複取得不可)。
・アーマーγ/「対応動作」でこの性能を破棄できます。破棄したターン中、あなたの装
甲値は「+50」されます(重複取得不可)。
・アーマー⊿/「対応動作」でこの性能を破棄できます。破棄したターン中、あなたの装
甲値は「+20」されます(重複取得不可)。
*この性能は武装のように『複数取得』が可能です。
― 防御装備強化 [No12]―
*以下の「シールド」を重複取得した場合、「数値を加算する」か「使用回数を増やすか」選択できます。
・シールドΝ/あなたが行う『防御』の数値+10(重複取得不可)。
・シールドΩ/「能動動作」です。次に行う『防御』の数値は「+50」されます(重複取得不可)。
・シールドE/「対応動作」でこの性能を破棄できます。次に行う『防御』の数値は「+50」されます。
・シールドΘ/「対応動作」でこの性能を破棄できます。次に行う『防御』の数値は「×2」されます。
・シールドΣ/「対応動作」でこの性能を破棄できます。このターン中に行う『防御』の数値
は「+20」されます(重複取得不可)。
∇ EX装甲:階級/『 Lv25以上 』
□メガブースター[Np13]
性能 :「能動動作」として使用を宣言できます。このターン中、あなたのF移動値、M移
動値はそれぞれ「+1」され、あなたの回避数値は「+2」されます。
□オーバーヒート[No14]
性能 :「能動動作」として使用を宣言できます。このフェイズ中、あなたが行う攻撃威力
は「+10」されます。また、攻撃を行う直前毎にあなたの装甲値は「5」減少します。
□ギア[No15]
性能 :「対応動作」でこの性能を破棄できます。あなたのHPは30減少します。
破棄したターン中、あなたの「能動動作数」は「1」増加します。
□リミットオーバー/限界突破[No16]
性能 :「能動動作」でこの性能を破棄できます。あなたのHPは50減少します。
破棄したターン中、あなたの「対応動作数」は「2」増加します。
□カートリッジ/緊急装填[No17]
性能 :「能動動作」でこの性能を破棄できます。あなたが装備している武装1つの装填を
完了します。
□リフレクター/受信装置[No18]
性能 :「能動動作」でこの性能を破棄できます。あなたが所持している武装1つが行う次
の攻撃威力は2倍され、その攻撃直後のみ、それの装填ターン数は+5されます。
□クロック/妨害装置[No19]
性能 :同MAP内の個体が行おうとしている「対応動作」に応じて「対応動作」として
この武装を破棄できます。応じた「対応動作」を無効化します。
□ラストフェイズ/破滅装置[No20]
性能 :「動作」を用いず、この性能を破棄できます。このフェイズ中、あなたのHPが「0」
以下になっていてもあなたは撃墜されません。
□ワープ/転移装置[No21]
性能 :「能動動作」でこの性能を破棄できます。ゲーム盤上の好きな場所に再配置できます。
□ディメンション/脱出装置[No22]
性能 :「対応動作」でこの性能を破棄できます。10距離までF移動できます。
□バックパック[No23]
性能 :積載「+4」(重複取得は2回まで)。
□スーパーバーニア[No24]
性能 :「能動動作」。ターン中、あなたのF移動値は2倍されます(1ターンに1度まで)。
*尚、これは「重量:4」を持ちます。
□オーバーブースト[No25]
性能 :「能動動作」でこの性能を破棄できます。このターン、あなたのF移動値は3倍されます。
□強化ジェネレーター[No26]
性能 :-
追加特典↓
・「能動動作数」を1増加します(重複取得不可)。
・「対応動作数」を2増加します(重複取得不可)。
∇ EX装甲:階級/『 Lv29以上 』
このレベル帯の「システム」を会得した装甲は『神秘装甲』と呼ばれます。
このレベル帯の項目は全て「重複取得不可」です。
・神秘(火炎)/赤属性限定。 あなたが行う「攻撃」の威力数値+5。
・神秘(水冷)/青属性限定。 あなたが行う「防御」の数値+10。
・神秘(迅雷)/黄属性限定。 あなたが行う攻撃の「命中」数値+5。
・神秘(蒼天)/紫属性限定。 あなたが行う「回避」の数値+5。
・神秘(木土)/緑属性限定。 HP+100。
・神秘(白装)/白属性限定。 装甲+20。
・神秘(黒装)/黒属性限定。 「能動動作数」+1。
△ .....ページトップへ △ .....製作トップへ